2017-10

Latest Entries



知ってることとやってること、在宅ビジネスと意識の力

知ってることとやってること、在宅ビジネス意識の力

「いくら知ってても、やっていなかったら知ってるって言えない。
ほんとに知ってる人は『やってます。』って言うよ。

私の師匠がよく言ってる言葉だ。

これを聞くと「ぎくっ!」とする方が多いかもしれない。
もちろん、私もそのひとり。

在宅ビジネスにももちろん、
ベーシック中のベーシック、「定石」とも言えることがあって、
その内容はそれこそ何度も何度も教えてもらったことだ。

そして、「知ってる」と思っているにもかかわらず、
実際にはできておらず、
最近になって、「ちょっとできるようになったかなぁ。。。」思うときに、

「あぁ、そういえばあの時教えてもらってた。」
「いつも言ってくれてたのに。。。」

ということがよくある。

それがタイミングだって言葉で片づけるのは簡単かもしれないが、
やはり、できていなかった、やっていなかった、
そして、聞いていなかったってことを
直視いけないと思う。

最近は、以前に比べると、いろいろなことが徐々にできるようになってきたと
感じることが多い。

まだまだって言われるかもしれないが。。。

それでも、確実に以前の自分よりは進化していると思う。

それはすべて、意識を正しい方向に導いてくれている
師匠たちの存在、
自分を助けてくれる方たちの存在、
仲間たちの存在、そして、お客様の存在。

それに加えて、「変わりたい!」ていう欲求
「変わらないとヤバイ!」っていう欲求、
そして、「できなくて悔しい!!」て気持ち、

それらすべてが混ざり合って起こっていることだと思う。

周りの方からはどう思われるかは分からないが、
自分ではほんの少し分かってきたような気がするし、
波が来ているのも感じる。

この波を逃さずに、もっと成長して、そして捉えて行きたい。







目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。

テーマ:■■本業以外に稼ぐ秘術■■ - ジャンル:就職・お仕事

ラングラーのベルボトムと遠方の朋

ラングラーベルボトムと遠方の朋

思いがけないことって、あるものだ。

日曜日のお昼過ぎ、パソコンに向かっていると、
懐かしい、年上の友人から携帯に着信。

なんと私の最寄りの立花駅からだという。
その人、Aさんは北九州に住んでいるはずなのに。

「なんで?」と聞くと、
仕事の都合で単身赴任に来てるのだとか。

1年以上、直接の連絡はとっていないのに、
わざわざ電話してきてくれたのが、すごく嬉しい。

Aさんが会おうと言ってくれるので、
ちょうど昼から人と会う予定がキャンセルになっていたのをいいことに、
会うことに。

ちょうど良かったと言うことで、
心斎橋にいっしょに行くことにした。

心斎橋の無料ドリンクバーでおいしいドリンクを飲んで2階に上がると、
Bさんが笑顔で迎えてくれた。

Bさんは「70才で月収100万の元気なジジイ」だ。
「ジジイ」というのはもちろん親しみをこめて。

Bさんは、あっけにとられるほど、精力的。
そして、いつもオープン。
年齢の半分にも満たない私を、
時には「連れ」として、時には「後輩」として遇してくれる。
そのスタイルは心からの尊敬に値する。

自分で、「気力は40代!」と言ってはばからない。
せめて50代ぐらいにしといてほしい、と思うが、
最近の人たちの元気のなさからすると、
逆に30代、40代かもしれない。

Bさんたちとのお茶会が終わった後は、
当初の目的であったラングラーベルボトムを探しに、
南堀江のエドウィンショップへ向かう。

Bさんにどうするか聞いたが、特に予定もないと言うことで、
そのままいっしょに回ることに。

この2週間、ジーンズメイトやライトオンなど
ジーンズの量販店を中心にあちこち探したが、
どうしてもラングラーベルボトムが見つからないのだ。

70年代ロック好きとしては、やっぱりジーンズベルボトムだ。
ベルボトムはメーカーによってラインが微妙に違う。
今までで唯一自分にフィットしたのがラングラーベルボトム

(というか、他のメジャーなジーンズ・メーカーは
 ベルボトム作ってるのかな?
 誰か教えてください。)

梅田のジーンズメイトではリーバイスの紫色の
ジーンズを売っていて、それはそれで心が揺れたが、
やっぱり欲しいのはベルボトム。

ちなみにベルボトムも5kgやせる前は太ももと膝が入らなかったのだ。
ベルボトムほどあらゆる意味ではく人をえらぶパンツは
ないのかもしれない。

というわけで、どうしてもラングラーのベルボトムが欲しくて
ネットで検索して探し当てたお店が、
ラングラーのオフィシャル・サイトに載っていた、
南堀江のエドウィンショップのラングラー・コーナー。

「なんでラングラーなのにエドウィンのお店で売ってるのか?」

と思ったが、その辺は経営の統合が色々あったらしくて、
ラングラーはエドウィン傘下のリーが扱っているらしい。
気分的には微妙だ。。。

ま、それはともかく、南堀江のエドウィンショップについて、
1Fには目もくれず2Fのラングラー・コーナーに上がり、
店員さんに、

「ラングラーのベルボトムが欲しいんですが?」

と聞くと、すぐに案内してくれた。

「なかなかベルボトムが見つからなくて、
やっと見つかりました。」

というと、

「そうですよね。」とのこと。

ラングラー U.Sオリジナル 88MWZ ベルボトム

これが求める品だ。

4種類のカラーから濃いめの中古加工をえらび、
前は居ていて居たのと同じ30インチを出して
すぐにフィッティング・ルームへ。

「買う気まんまんで入ってきて、ほんと、いい客ですよね?!」

というと、店員さん、笑っていた(笑)

試着したところ、微妙に感触が違う。
以前のモデルよりも微妙に股上が短くなっているようだ。

それでもやっぱり、このフィット感。
やっぱりラングラーのベルボトムだ。

ということで、すそを直してもらって、
そのまま持ち帰ることになった。

自分みたいな人は他にもいるだろうから、
ベルボトム専門店をやったら結構流行るかなぁと思ったが、
どうだろう。

ちょっとニッチすぎる?(笑)

その後は、Aさんのために心斎橋のユニクロを案内。
そして、立花へ帰った。

ちょうどお腹も減ってきた、ということで、
立花駅の和民で食事をして、
Aさんの積もりつもった話をたっぷり聞いて、
またちょくちょく飲みに行こう、ということで分かれることになった。

朋有り、遠方より来たる。また楽しからずや。

これからの展開が、楽しみだ。







目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

インナーチャイルドを癒す。告白します。

インナーチャイルドを癒す。告白します。

実は今は以前ほどではなかったのですが、
私にはコミュニケーションが苦手、
というか、聞くことはできるんだけど、
言いたいことをうまく言えない、ということを感じています。

特に相手の顔が見えない電話は苦手。

それで、ふとインナーチャイルドを思い出しました。

インナーチャイルドとは、内なる子供と訳されますが、私達は子供時代、色々なインプットをして育ちます。それが、潜在意識、(無意識)に入り込んでいて、私達の行動パターンを大きく左右する鍵になっているといわれています。
たどっていくと意外と、覚えてるもんです。みんな、びっくりしていますね。インナーチャイルド癒し、潜在意識浄化私達の潜在意識はどのようにできているか、子供時代から経験した事、忘れてしまっている事や思い出したくない部分も全部入ります。あいレイキHPより


インナーチャイルドとは、人は誰しもいくつかのトラウマをかかえていますが、
特に子供の頃に受けた心の痛みが潜在意識のレベルで
トラウマとして残っている、と言うことだと理解しています。

そして、インナーチャイルドのワークをすることで、
それを解消することができる。

こないだのレイキの再受講の時には、
もうすでに癒すべきインナーチャイルドはないって
そんな風に思ったのですが、
ふと思い出すとまだあったようです。

告白しますが。。。

あれは確か小学校5年生の頃だったと思います。
なぜだかは分かりませんが、
私が冗談を言うと、クラスメイトからことごとく
「ウケへん!」という言葉で片づけられたときがありました。

ウケへん、つまり、「面白くない!」てことです。

次第にそれはエスカレートして、
時には、なにを話しても「ウケへん!」と
言われるようになりました。

子供心に、大変こたえました。
そして、私は、言葉を発することを怖がるようになり、
自信のあること意外は言わなくなり、
自信の根拠として理論や理屈を求めるように
なっていったような気がします。

さらに思い出すと、
幼稚園か小学校低学年の通知表に
「人の心を考えましょう。」と書いてあって、
両親、とくに父親にえらく叱られた覚えがあります。

そんなこともあって、
一時期の私は、心を表現することをほとんどしないような
人間になっていました。

音楽をしたい、ギターを弾きたい、と思った背景に
単に「もてたい」(笑)という1次的な欲求だけじゃなくて
そういう深い思いもありました。

エリック・クラプトンのエレクトリック・ギターから流れ出す
表情豊かなチョーキングやビブラートで表現される感情に
奔放さを感じたのでしょう。

それから、『スローハンド』というエリックの伝記本を読んで、
ナイーブで傷つきやすい人間として育ったエリックを
自分と重ねたりもしました。

こうやって考えてみると、
人生にとって何がプラスで何がマイナスか分からないものですね。

サントリーのCMで「時は流れない、それは積み重なる。」という
有名なフレーズがありますが、
まさにそんな感じで、人生はあらゆる要素が積み重なっている。

だから、今までの人生でいろいろな紆余曲折があったけれども、
無駄だったことはひとつもないと思うし、
すべての出来事、経験になんらかの意味があると思っています。

おかげで今の友だちや仲間や師匠や、
音楽、そしてライフワークとも言える大好きなビジネスに
出会えたんだし。

人生って本当に面白い。
感謝ですね。

願わくは、人生を終えるときのベッドで
「やりたいことは、十分やった、
 本当にいい人生だった。」と感謝しつつ
人生の幕を閉じられるようになりたいです。


追伸
初めてインナーチャイルドを癒すワークを受けたのは
ジョセフ・マクレンドンIII世の大きなセミナーでした。
アンソニー・ロビンスと本を書いてる人です。

それからめぐり巡ってあいレイキ
インナーチャイルドを癒すワークを受けることになったのも
なにかの巡り合わせかなぁ。。。

おかげで人と話すことも以前と比べると
ほとんど苦にならなくなりました♪







目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

エリック・クラプトンのエア・ギターをするには?

エリック・クラプトンのエア・ギターをするには?

突然ですが、エア・ギターって知ってますか?
エア・ギターとは、簡単に言うと、
ギターを持たずにギターを弾いているふりをすること。

今まではずっとアングラな楽しみだったのが、
いつの間にかメジャー・シーンに出てきた(笑)ようで、
最近じゃ、コンテストなんかも開かれてるようですね。

試しにWikipediaでエア・ギターを検索すると、
こんな説明がついています。

エア・ギターは一般的には、エレキギターを用いる音楽、特にロックやヘヴィメタルなどの模倣に用いられる。アコースティック音楽をエア・ギターで模倣することも可能ではあるが、伝統的にロックに対して行われてきた。エア・ギターに伴って、ヘッドバンギングもしばしば用いられる。実物のギター奏者が、愛好するアーティストの演奏を聞きながら、それをエア・ギターで正確に模倣する、ということもしばしば起こる。


DEEP PURPLEのイアン・ギランは
ステージ上でよくエア・ギターをやりますよね。
ただし、あまりイケてませんが。。。

ちなみに、ヘッドバンギングはリズムに合わせて
頭を上下に振る、クレイジーきわまりない行為。

軽音の先輩でライブの時にやたらヘッドバンギングを
強要する方がおられました。

それはそれで面白かったんですが。。。

ラウドネスのライブに行ったときは、
さすがの私も頭の振りすぎで、
1週間ぐらい首が痛かった。。。

音楽家には、演奏中に身体を使い、本能的に曲のリズムや雰囲気に乗るということがしばしばある(これは曲の拍子を合わせる手段でもある)ロック・ミュージックでは、多くのギタリストが、パフォーマンスの一環として大げさな振る舞いを行っている。中にはアクロバット的動作を採り入れている者もあり、これらのパフォーマンスは彼らの個性を示すものとなっている。このような音楽家のファンはしばしば、崇敬するアーティストの動作を模倣し、その音楽に陶酔してしまうこともある。エア・ギターをダンスの特殊な形態と考えることもできる。


アクロバット的動作といえばやっぱりジミヘン。
なんせ、右用ギターを左で弾くってのもアクロバットだし、
背中で弾く背弾きに、歯で弾く歯弾き、
挙げ句の果てにはギターを燃やしたり、
たたきこわしてしまうし。。。

ギターを愛する私にはギターをこわすなんて畏れ多い。。。

そういえばリッチー・ブラックモアは
有名なカリフォルニア・ジャムのライブ
ギターをこわすだけじゃなくて、アンプまで壊して、
しかも客席に投げ込んでた。。。

リッチーの場合、壊すギターは
壊す専用だったそうで。。。

人によっては、エア・ギターそのものが趣味になっており、彼らは無数のアーティストの動作を模倣できることを誇りにしている。事実、多くの国でエア・ギターの競技会が組織的に開催されており、1996年からは、フィンランドのオウルで開催されているOulu Music Video Festivalの一環として、The Annual Air Guitar World Championship競技会が開かれている。2004年、2005年の大会では、日本の金剛地武志が二年連続で4位に入賞した。2006年の大会では日本のダイノジおおちが初優勝、金剛地武志が5位に入賞した。


さすが模倣がうまい日本人。
こんなところでがんばってるんですね。

私だってエリック・クラプトンのエア・ギターなら
負けてませんよ!

ポイントはビブラートを手全体で揺らすことと、
チョーキングしたときには眉間にシワを寄せること、
ギターソロは目をつぶって弾くことですね。

ネックなのはあまり派手じゃないってことか。。。

それを言えば、ドリーム・シアターのジョン・ペトルーシみたいな
ハイテク・ギタリストはめちゃくちゃうまいんだけど、
動きって言う点ではおもしろみがないなぁ。

いくら指の動きをコピーしても、
遠くからじゃ見えないし。。。

というわけで、これからはジミヘンの時代かな?!







目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

エリック・クラプトンのブートレッグ

エリック・クラプトンブートレッグ

最近ほんとに寒くなってきましたね。
寒いとどうしても体がこわばって、動きたくないこともあるのですが。。。
そんなときは、お気に入りのCDをかけます。

ときにはアンソニー・ロビンスの"Unlimited Power"や
ジム・ローンの"The Art of Exceptional Living"を聞くことも
(たまに意味が分かる程度ですよ。。。)ありますが、
たいていは音楽です。

それも、ロックやハードロック!

音楽を聞くと、たまに気分が乗らないときでも、
「動こう!」ていう気になりますね。

「動こう!」ていう気になりすぎて、
ついつい、エアギターをしてしまったりするのですが。。。(笑)

今日聞いたのは、

エリック・クラプトンブートレッグ(海賊版)で、
グラミー賞をとった『Unplugged』("Tears in Heaven"が入ってる。)の
収録の直後にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行われた
ライブを録音したもの。

ブートレッグ(海賊版)とは言っても、音質がとてもいいんです。
特にエリックのギターについてはものすごくクリアーに録れています。
相当前の方で録音したのか、それとも会場から流失したのか。

ブートレッグ(海賊版)って面白いのですが、
時には「サウンド・ボード録音」と言って、
ライブの全体の音を調整するPAさんのミキサーで録音したものが
流失したりします。
場合によっては暗黙の了解っていうのもあるのかもしれませんが。

私もいくつかクラプトンのサウンド・ボード録音の
ブートレッグ(海賊版)を持っています。
「スローハンド・クラブ」っていう通販専用のファンクラブみたいなところで
手に入れました。

1996年ぐらいのブルースだけをやったジャパン・ツアーの
10日間の講演をすべて収めた20枚組ボックスセットなんか持っています。(爆)
あの時のプレイは最高だったなぁ。。。

で、今日聞いていたCDなんですが、
むせび泣くようなチョーキング&ビブラートも完璧だし、
フェンダー・レースセンサー・ゴールド・ピックアップ搭載の
エリック・クラプトン・ストラトキャスター(ギターの名前)を
ソルダーノのハイ・ゲインカスタム・アンプにつっこんだサウンドが
超最高!!
(意味不明な方、すいません。。。)

めちゃくちゃ歪んでいるのにスムーズで、
1音1音がはっきり聞こえるし、
軽く歪ませたの時のコードも全然濁ってないし。
私的には、一つの理想型です。

ここに入っている"Layla"(いとしのレイラ)の
エレクトリック・バージョンは、
もちろん、後奏のピアノ・コンチェルトの部分まで入っていて、
そこでエリック・が弾いているギターがこれまた秀逸。
きっとステージで目をつぶったままいっちゃった状態で
弾いてるんだろうな?って光景が浮かんできます。

そして、特にマニアックな音源が、後に『Pilgrim』に
収録されることになった、
"Circus Left Town"(『Pilgrim』では"Circus"。)と
"My Fathers Eys"。
この2曲はエリックがコナーの事故死から立ち直ろうとしたときに
"Tears in Heaven"と一緒に作った曲です。

そして、"Circus Left Town"の方は後に発表されるバージョンと
ほとんどアレンジが同じなんですが、
"My Fathers Eys"が全然違うアレンジで、ストレートなロック!

『Pilgrim』ではサンプリングしたリズムをプロ・ツールズで
切り貼りしたレゲエのリズムに
トレモロのかかったギターで、トランスっぽいアレンジに
なってしまってたもんね。
ギターはオーバードライブしてなかったし。

(ちなみにあれはエリックが当時はまってたいたドラムン・ベースと
 サイモン・クライミーの影響。
 サイモン・クライミーは最近でもエンジニアとして
 エリックと仕事していますね。)

ということで、"My Fathers Eys"は
昔のライブの時のアレンジが大好きです。
ちなみにそこで弾いてるギター・ソロも、
派手ではないけど小気味の良いプレイです。

そうそう、エリック・クラプトンのギター・ソロは
全部アドリブって、知ってました?







目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

レイキセミナーと禁煙のインプット

レイキセミナーと禁煙のインプット

日曜日はあいレイキの再受講に行ってきました。
前回から4ヵ月ぶりの参加でしたが、
またまたがらっとメンツが変わっていました。

レイキとは簡単に言うとヒーリングの一種。
簡単に言いすぎでおこられちゃいそうですが。。。

受講生9人に対して再受講生が15人ほど。
いくら再受講が無料とは言っても
これだけ再受講に人が集まるのはすごいですね。

そして、受講生は毎回毎回新規の方で、
その方たちもホームページ経由の方もいるし、
もちろん、知人友人の紹介もいるし。

物事がうまくまわっているというのは、
こういうことなんですよね。

いつの間にか仲良しの仲間がティーチャーになってて
アチューメントしてもらったり、
別の仲間の赤ん坊が6ヵ月?で大きくなってて
だっこさせてもらったり。

マジで子供はかわいいね。
ヤバイです。

久しぶりにグランディングができてないって指摘されました。
思い当たる節はあります。
ひたすら前を向いているので。

オラクルカードを引いたら、
「過去」が忘れちゃって、
「現在」が「夢は叶う」
「未来」が「固定観念をはずそう」。

いい感じです。
月曜日の朝礼で同期が同じ「固定観念をはずそう」の話を。
見事にシンクロしていますね。

久々のオフ会も楽しかったです。
とくにティーチャーの千晶さんによる「禁煙のインプット」が
えげつなかった。。。

タバコをすると中にゴキブリとウジ虫が入っているイメージが
浮かんでくるようなアンカリング。
その場にいた全員が思いっきりそのイメージを共有しました。(笑)

私はチョコパフェを食べていたのですが、
マジヤバでしたよ。。。
今度誰か禁煙したい人、やらせてくれないかな?(爆)

追伸
今回はmixiに入ってからはじめてのあいレイキで、
mixiでマイミクになっていた方と初めてお会いすることもできました。
あと、その場でマイミクの約束をして、新たにマイミクになって頂いたり。
ほんとに面白い時代になりましたね。








目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

エリック・クラプトン来日公演(セットリスト)大阪城ホール行ってきました!

エリック・クラプトン来日公演(セットリスト大阪城ホール行ってきました!

自分のとったチケットが11月14日(火)とばかり思っていたのですが、
13日にファミマに発券に行ったら、
なんと11月15日(水)でした。。。

やっぱり段取りは早め早めだな、と、
こんなところで、気づかされたのですが。。。

エリック・クラプトン来日公演@大阪城ホール行ってきました!

クラプトンと出会ったのは高校2年生の時、
ラジオから流れてくる"Tears in Heaven"に衝撃を受けたのが
きっかけでした。

だから、もう15年近く聞き続けていることになる。

エリック・クラプトンとの出会いも、
自分にとって、人生を変えた出来事だ。

「音楽三昧の生活」という私の夢も
エリックに出会ったことから生まれた。

エリック・クラプトン来日公演 2006.11.15 セットリスト
(Thanks for nagomu2005さん
01. Pretending
02. Got to Get Better in A Little While
03. Old Love
04. Anyday
05. Motherless Children
<Sit Down Set>
06. Driftin' Blues (EC solo)
07. Key to The Highway
08. Outside Woman Blues
09. Nobody Knows You When You're Down and Out
10. Running On Faith
11. After Midnight
12. Little Queen of Spades
13.Tell the Truth
14. Wonderful Tonight
15. Layla
16. Cocaine
Encore
17. Crossroads


エリックは黒のストラトキャスターを持って
ステージに登場。

音を聞く限りヴィンテージっぽいトーンなので
フェンダー・ノイズレス・ピックアップだろう。
アンプはフェンダーのツイン系。

オーバードライブは比較的抑えめのナチュラルな感じで
以前よりもファットな気がする。

そして、1曲目はなんと、
"Pretending"!
1989年の『Journeyman』の1曲目だ。
エリックを知った頃の当時のセットリスト
必ず1曲目か2曲目でプレイしていた曲で、
海賊版で何度も聴いたが、
まさかこの曲が聴けるとは思わなかった。

当時のエリックはレースセンサー・ゴールド・ピックアップの
ついたフェンダー・クラプトン・モデルを
ソルダーノのハイ・ゲイン・アンプにつっこんだ
ハイテク系サウンドだった。

当然のことながら当時とはだいぶ趣が違う。
しかもあの時は、ロン毛にアルマーニのスーツだったが、
最近のエリックは短髪にラフな格好。

"Pretending"のバックのリードギターは
デレク・タックス!
抑えめながらいいプレイをする。

デレクはその後ほとんどのパートを
スライド・ギターで弾いていたが、
本当にうまい!

ドイル・ブラムホールII世もいいプレイをしていたが、
ちょっとトーンがブリブリしすぎていたかも。
今回は調子があまり良くなかったのか、
ギターソロも入りのところではあまりあっていないような気がした。

バンドのメンバーが大幅に入れ替わったこともあり、
前回のバンドほどの一体感はなかったが、
いい意味での緊張感と、リラックス感が入り交じるステージ。

3曲目の"Old Love"も『Journeyman』の曲で
モダンなブルース・ソング。
この曲が聴けたのは本当に嬉しかった。

こういったモダン・ブルースでソロを弾かせたら、
クラプトンの右に出るものはいないと思う。

2曲目の"Got to Get Better in A Little While"は
リラックス感を象徴する曲で、
Derek & The Dominosのライヴ・アルバムと
Eric Claptonのボックス・セットに収録されていた。
ファンキーなリズム・ギターが特徴。

この曲もそうだが、今回のライブでは、
Derek & The Dominosとその前後のソロの時代の曲が多かった。
全体的に70年代チック。
レイド・バックというほどではないが、それに近い雰囲気があった。

90年代半ばにエリックがブルースだけしかやらない時代があって、
ルーツ回帰をしていたが、
今もまた、エリックにとってルーツ回帰の時代なのだろう。
J.J.ケイルとの最近のコラボレートも同様だろう。
そういえば、ケイルの"After Midnight"もやった。

全体を見回してみると、見事なほどに2000年以降の曲がない。
それに比べて、Derek & The Dominosの曲が6曲も入っている。

Derek & The Dominos時代の曲をやりたいから
デレク・タックスを入れたのか、
スライド・ギターのうまいデレク・タックスが入ったから
Derek & The Dominos時代の曲を増やしたのか、
どっちだろう。

あれは確か"Little Queen of Spades"(マイナーのスロー・ブルース)の時だっ
たと思うが、デレク・タックスのギターソロの時に、
私は一瞬雷に打たれたような衝撃を受け、
半ばトランス状態のようになった。

その時ステージを見ると、デレク・タックスは
まるでDerek & The Dominos時代の
デュアン・オールマン(Allman Broteres Band)の
生まれ変わりかと思った。

その時、すべてがわかった気がした
エリックはこれがやりたかったんだ、と。

実は"Little Queen of Spades"は知らない曲だったが、
定番のマイナー・スロー・ブルースの
"Have You Ever Loved a Woman"と
ほとんど同じアレンジなので、
歌詞を別の曲にしただけだと思う。
そう言う点は、ブルースは本当に簡単だ。(笑)

のところでは
エリックはアコギを持って座ってのプレイ。
バンドは曲によって順番に編成を変えていった。

"Running On Faith"を聞けたのが凄く嬉しくて、
この後は当然、"Tears In Heaven"だと、
誰もが思っただろうが、結局やらず。

あと"Change The World"もやらなくて、
一般客には少し不満が残るセットリストかも知れないが、
古くからクラプトンを聞いているマニアックなファンには
大満足のセット・リストだった。

あと、アンコールが"Sunshine of Your Love"じゃなくて、
"Crossroads"だったのも、今回の70年代志向を表してるのか。
アレンジも70年代にやっていたアレンジに近かった。
個人的には"White Room"も聞きたかったかな。

エリックのプレイは、全体的に流暢で、
さすがはミスター・スローハンド・クラプトン!

ただ、5,6年前にくらべて、
ギターソロの前半から音をたくさん使いすぎているのと、
タメが少なく、ツッコミ気味なところがあって、
ほんの少しの不満はあった。

まぁ、それを差し引いても今回のライブは80点は行けると思う。

蛇足だが、今の音楽シーンの中で、
これほど楽器のソロ・パートを楽しめるアーティストは
エリック・クラプトンぐらいじゃないだろうか。

そう言った意味で、さすがに格の違いも見せつけられた。

最後に、誰かも書いていたが、
ありきたりだが、やっぱりエリックはブルースマンで、
ライブハウスで見てみたいものだ。







目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。

Paul Gilbertとイチロー・松井に共通すること。

Paul Gilbertイチロー松井に共通すること。

久々に『思考は現実化する』を読み返した。
ジム・ローンに会ったからだ。

ジム・ローンが弟子のアンソニー・ロビンス

「『Think And Grow Rich(思考は現実化する)』は読んだ?」

と聞いたとき、

アンソニー・ロビンス

「はい、読みました。」

と答えた。

ジム・ローンはまた聞いた。

「何回読んだ?」

アンソニー・ロビンス

「1回です。」

ジム・ローンは言った。

「私は何十回も『Think And Grow Rich(思考は現実化する)』を読んだ。
 君は1回だ。
 私はお金持ちで、君は貧しい。
 何か気づきませんか?」

アンソニー・ロビンスは愕然としたそうだ。

『思考は現実化する』を読んだ人はたくさんいるのに、
実際に成功している人は一握り。

その差は、実際に行動したか、行動しなかったかにつきるのだろうが、
それはこのように、『思考は現実化する』の内容が
無意識のレベルまで落とし込まれて何も考えないでも
できるところまでいったかどうかなのだろう。

師匠のHさんが良く教えてくれることのひとつに、
反復練習の大切さがある。

イチローだってゴジラ松井だって、
野球を始めてから今まで、1日たりとも素振りをかかしたことはないだろう。

バットを振ることなんて、あえて練習しなくてもできるはずなのに、
でも、バットを振る。

そうしているうちにバットを振ることはなにも特別なことでなくなって、
当たり前のことになる。

バットを正しい軌道でふることを何も考えなくてできるようになる。

そんな状態になって初めて、相手ピッチャーとの駆け引きに集中することが
できるようになる。

私も野球をやってきたからよく分かるが、
本当に調子が良くてどのコースに投げられても
ヒットが打てたときがあって、
そのときは、自分のスイングがいいか悪いか、
どこにバットを持って行くか、なんて考えなかった。

ただイメージすれば、そこにバットが行って、
ボールを真心でとらえることができて
ヒットが生まれたのだ。

もっとも、野球をするのもサークルレベルで楽しむだけで
毎日バットを振ることがなくなってからは、
そういうことはなくなった。。。

天才ギタリスト呼ばれる人気ギタリストで、
元MR.BIG、現在はソロで活躍中で、
音楽系の専門学校であるMI Japan好調でもある
Paul Gilbertはかつてインタビューの中で、
「ティーネイジャーの頃は毎日15,6時間、ギターを弾いてた。
 ほとんど起きている間中弾いてたよ。」
と語っていた。
(練習時間については記憶があやふやですが。。。)

ロック・バンドの看板ギタリストといえば、
めちゃくちゃ華やかな世界だが、
彼らも水面下で足をばたつかせる白鳥のように、
過酷な基礎トレーニングを積んできたのだ。

あのEric Claptonだってもちろん、同じで、
若い頃は起きている間中ずっとギターを弾いていたようだ。

まぁ、Paul Gilbertにしてみれば、
本人はただ楽しくてギターを弾いているだけで、
ただ夢中になって弾いていたんだろうが。

それはまさに「好きこそものの上手なれ」というもので、
それが仕事になればライフワークと言うことなのだろう。







目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

J.J.CALE & ERIC CLAPTON / J.J.ケイル&エリック・クラプトン

J.J.CALE & ERIC CLAPTON / J.J.ケイル&エリッククラプトン

現在、来日ツアー中のエリッククラプトン
なんとあのJ.J.ケイルとコラボレート・アルバムを発表です。

いつの間にそんなことになってたの?!
て感じで、かなりビックリ。

J.J.ケイルと言えばクラプトンの"After Midnight"の作者でもあるし、
超人気曲、"Cocaine"の作者でもあります。

"Cocaine"といえば、そのギター・リフが
CREAM(クラプトンがリード・ギター)の
"Sunshine of Your Love"のリフにそっくりなことでも有名。

そりゃそうですよね。
だって、"Cocaine"のリフは
"Sunshine of Your Love"のリフをパクって作ったんだから。

ちなみにこれはお互いが知ってることで、
クラプトンも「J.J.ケイルにパクられるなら名誉なこと」
みたいな発言をしていたような気がします。

明日、大阪城ホールクラプトンのライブに行きます。
クラプトンを見に行くのは4回目。

ギターの師匠!的存在なので、
本当に楽しみ!!

たぶん"Cocaine"はやるだろうし、
"Sunshine of Your Love"はアンコールでやるんだろうな。

以下はワーナー・ミュージック・ジャパンのサイトより。


「THE ROAD TO ESCONDIDO / ザ・ロード・トゥ・エスコンディード」



J.J.CALE & ERIC CLAPTON / J.J.ケイル&エリック・クラプトン
THE ROAD TO ESCONDIDO / ザ・ロード・トゥ・エスコンディード

発売日:2006/11/08
品番:WPCR-12495
税込:\2,580 税抜:\2,457

★“ギターの神様”エリック・クラプトンの、来日記念(!)オリジナル・ニュー・アルバム!今作は“コカインの作者”J.J.ケイルとのスーパー・コラボ・アルバム!!
01. デンジャー
02. ヘッズ・イン・ジョージア
03. ミッシング・パーソン
04. ホウェン・ディス・ウォー・イズ・オーヴァー
05. スポーティング・ライフ・ブルース
06. デッド・エンド・ロード
07. イッツ・イージー
08. ハード・トゥ・スリル
09. エニウェイ・ザ・ウィンド・ブロウズ
10. スリー・リトル・ガールズ
11. ドント・クライ・シスター
12. ラスト・ウィル・アンド・テスタメント
13. フー・アム・アイ・テリング・ユー
14. ライド・ザ・リヴァー


●“ギターの神様”:エリック・クラプトンの『バック・ホーム』(‘05/8/31発売)に続く約1年3ケ月ぶりのニュー・アルバムは、クラプトンが敬愛する J.J.ケイルとのコラボレーション・アルバム。J.J.ケイルはクラプトンがカヴァーした「コカイン」《アルバム『スローハンド』(’77)収録曲》、「アフター・ミッドナイト」《アルバム『エリック・クラプトン・ソロ』(’70)収録曲》の作者としてあまりにも有名。クラプトンの共演作品としては B.B.キングとの『ライディング・ウィズ・ザ・キング』(‘00)以来、6年振りである。

【プロデュース】エリック・クラプトン、J.J.ケイル
【共同プロデュース】サイモン・クライミー







目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

疾風怒濤の時代?!

疾風怒濤の時代?!

今年も早いもので、もう11月。
今年は本当に早かった。
まさに「疾風怒濤の時代」だ。
(使い方間違えてる?)

特に10月は忙しかった。
というか、刺激的だった。
カリフォルニア州アナハイム(ディズニーランドがあるところ)への
丸1週間の海外出張は特に刺激的だった。

世界を見ると変わると言うが、
あれほど大きなヴィジョンを見たのは久しぶりだ。
あの1週間を通じてすべてが変わった。

物事にはタイミングというものがあるが、
これほど自分にとってタイミングがよかったことはない。

私は特定の神を信じる者ではないが、
それでも、「これは神の思し召しか!?」と思ってしまう。

神でなければ天か。
あるいは、潜在意識か、それともハイヤーセルフか。

どちらにせよ、自分の外でも中でも
何かが動きはじめている。
すべてが変わろうとしている。

体中にエネルギーがみなぎっている。
とくに両手に強烈なエネルギーを感じる。

今しかタイミングがないと思う。
そう、Now is the TIME!


こんなことを書くつもりじゃなかったのに、
両手が勝手に動くような気がする。

もしかしたら、チャネリングっていうのも
案外こんな感じだろうか。

本当は単に、
「11月と言えば学園祭、学園祭といえばバンド!」
という内容で書くつもりだったのに。。。

それはまた書こう(笑)



追伸
前回のブログで
天然石ビーズを買えるお店を探していることを書きましたが、
最近よく出没する心斎橋のロフトの1階に
天然石ビーズのお店を発見。
2階にはアロマテラピーのお店「生活の木」も見つけました♪







目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。

テーマ:アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

アロマセラピー・バスソルトソルトの作り方

アロマセラピー・バスソルトソルトの作り方

最近、興味あるのがアロマセラピーだ。

もらったバスソルトも買ったバスソルトも切れて、
買おうか作ろうか迷っていたが
いい機会なのでアロマオイルを使って自分で作ることにした。

材料のバスソルト用塩、アロマオイルは、
アロマセラピーの専門店である「生活の木」というお店で
手に入れることにした。

ホームページで調べて、JR大阪駅構内のギャレ大阪にも
お店があることが判明。

ほとんどのぞいたことがなかったギャレ大阪だが、
はじめてじっくり歩いてみた。

ギャレ大阪の付近は現在工事中で少しわかりにくかったが、
構内の地図をたよりに「生活の木」を見つけることができた。

そこで、バスソルト用の塩とアロマオイルをゲット。
アロマオイルは、とりあえず定番のラベンダーと、
以前もらったバスソルトに入ってたローズウッドを選んだ。

アロマオイルが3mlで1個600円。
バスソルト用の塩が300gで500円。
もう少し高いので死海の塩も売っていたが、
今回は普通のものを選んだ。

ラベンダーは心を穏やかに保ちたいときにおすすめ。
ローズウッドは疲れた心に元気を取り戻したい時などにおすすめ。
今回は香りで選びました。

用意するもの
フタ付きの空きビン、天然塩大さじ3?4杯、目的を決めて選んだお好みの精油2?3種

作り方
1. よく洗って乾かした空きビンに、天然塩大さじ3?4杯程度を入れます。
2. 1にお好みの精油をブレンドしますが、1滴ずつ香りを確かめながら足していきましょう。
合計最大滴数は6滴までとします。
ブレンド例:ラベンダー3滴、グレープフルーツ2滴、ゼラニウム1滴
3. フタを閉め、よく振り混ぜます。

今回はそれぞれの香りを確かめるために、ラベンダーだけを5滴。
バスソルト用の塩は大さじ4杯とした。

それらを空き瓶に入れてシェイクした。
ものすごくいい感じ。
まさにアロマセラピーのバスソルトそのもの!

それをお風呂に大さじ1杯入れる。
あれれ、全然香らない。。。

もしかしたら分量が違ってたのかもしれない。
もう一度試してみよう。。。







目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

エリック・クラプトン、3年ぶり17度目の来日公演が決定!

エリック・クラプトン、3年ぶり17度目の来日公演が決定!

エリック・クラプトン、3年ぶり17度目の来日公演が決定!
[ 2006/08/21 ]
ロック界最高のギタリストとして、多くの人の心に強く訴えかける数々の名曲の作曲者として、そしてその世界を歌いきる優れたシンガーとして40年以上にわたり、世界の音楽シーンをリードしてきたエリック・クラプトン
ツアー・メンバーを一新したトリプル・ギター編成で3年振り17度目の来日公演が決定!

エリック・クラプトン  JAPAN TOUR 2006】

【東京公演】
11/20(月) 日本武道館 午後7時開演
11/21(火) 日本武道館 午後7時開演
11/23(木・祝) 日本武道館 午後5時開演
11/24(金) 日本武道館 午後7時開演
11/29(水) 日本武道館 午後7時開演
11/30(木) 日本武道館 午後7時開演
12/ 2(土) さいたまスーパーアリーナ 午後5時開演
12/ 5(火) 日本武道館 午後7時開演
12/ 6(水) 日本武道館 午後7時開演

◎料金:S¥9,450 A¥8,400(座席指定/税込)
◎公演についてのお問い合わせ先:ウドー音楽事務所 03-3402-5999

【大阪公演】
11/11(土) 大阪城ホール 午後6時開演
11/12(日) 大阪城ホール 午後5時開演
11/14(火) 大阪城ホール 午後7時開演
11/15(水) 大阪城ホール 午後7時開演

◎料金:S¥9,450 A¥8,400(座席指定/税込)
◎公演についてのお問い合わせ先:大阪ウドー音楽事務所 06-6341-4506

◆特別協賛:佐川急便株式会社
◆協力:ワーナーミュージック・ジャパン
◆招聘:ウドー音楽事務所
◆総合お問い合わせ:ウドー音楽事務所 03-3402-5999
HP:http://udo.jp
ワーナー・ミュージック・ジャパンのエリック・クラプトン・オフィシャルサイトより


『ぴあ』のメルマガがOutlookの受信箱に入ってきたとき、
私の目が釘付けになった。

そう、そこにはエリック・クラプトンの名前があった。
ついに来日するのだ。

私がギターを弾き始めたのは、
FMラジオから流れてくるエリック・クラプトンの
"Tears In Heaven"を聞いたことがきっかけだ。
もちろん、最初に練習して覚えた曲も"Tears In Heaven"。
"Tears In Heaven"が弾きたくてギターをはじめたようなものだ。

最初のうちはずっとクラプトンの曲のコピーばかりをしていたから、
私のギター・プレイの基本はほとんどエリック・クラプトン。
だから、「ギターの神様」と呼ばれるクラプトンは、
私にとっては「ギターの父」だ。

大学に入った時に買っていまだにずっと使っているギターも
フェンダーUSAの「エリック・クラプトン・ストラトキャスター」
(通称 エリック・クラプトン・シグネイチャー・モデル)だ。

レースセンサー・ゴールド・ピックアップの
ヴィンテージっぽくてそれでいてファットなトーンがお気に入り。
もちろん、エフェクターの乗りも最高。

ちなみに、私のクラプトン・モデルのピックガードには
MR.BIGのビリー・シーンのサイン(本物)があるが、
それはちょっとしたジョークみたいなもの。

まぁとにかく、私にとってもっとも思い入れが強いミュージシャンが
エリック・クラプトン。
彼との出会いが私の人生すべてを変えてしまった。

そんなクラプトンに、また会える。。。


エリック・クラプトンのライブは今まで4回ほど見に行った。
すべて大阪城ホール。
大阪城ホールは大阪ドームなんかに比べると
だんぜん音が良いので好きだ。
大阪城ホールに行くのも久しぶりだなぁ。

前回のエリック・クラプトンのジャパン・ツアーは、
あろうことか、チケットの発売を見逃してしまった。
だから、行ってないのだ。

だから、今回、クラプトンのライブを見られる喜びもひとしお。
クラプトンも、もう60歳。
ドラッグはもちろん、タバコもアルコールもやめて
クリーンな体になっているが、
それでも、いつまでツアーに出られるか。。。

この限られたチャンスをしっかり目に焼き付けたい。

それにしても、「ツアー・メンバーを一新したトリプル・ギター編成」
ていうのが気になるところ。

クラプトンとあと2人のギタリストは、
アンディー・フェアウェザー・ローとドイル・ブラムホールIIかな?
大好きなベースのネイザン・イーストとドラムのスティーブ・ガッドは
来るのかな?

めちゃくちゃ気になるところです。









2週間で?5kg、かんたんプロテインダイエット
あなたのダイエットがスルスル加速するコツ。
プロテインダイエットでキレイにダイエット

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

高校野球からの気づき - 「運」の引きつけ方

高校野球からの気づき - 「」の引きつけ方

【早実4?3駒大苫小牧】魂の4連投の先に涙の初大旗があった。第88回全国高校野球選手権大会は21日、延長15回引き分け再試合となった早実(西東京)と駒大苫小牧(南北海道)の決勝が甲子園球場で行われ、4―3で早実が勝ち、創部102年目で悲願の初優勝を果たした。4連投となった早実のエース・斎藤佑樹投手(3年)は118球、13奪三振の力投で3失点完投。今大会7試合で948球を投げ抜いた。王も荒木も超えた斎藤の夏。栄冠は古豪に、そして18歳の鉄腕に輝いた。
Yahoo!ニュースより


私にとって、お盆といえば高校野球
ふだんはテレビをほとんど見ない私だが、
お盆は特別だ。
たいてい、ばあちゃんで高校野球を見る。

自分自身が高校野球を経験しているので、
夏の甲子園をテレビで見るたびに特別な思いがこみ上げる。
気がつけば、あれから干支が一回りしてしまった。

お盆に見たのは駒大苫小牧と東洋大姫路の一戦だった。
東洋大姫路に先行された駒大苫小牧が中盤から毎回得点で
サヨナラで勝った試合。

あとで聞けば、駒大苫小牧が大会3連覇を狙っていると聞いて
納得だった。

先行されながらもまったくひるまず、
圧倒的な打線の力を見せつけた。

しかし、その駒大苫小牧も、決勝では早稲田実業に負けた。

延長15回、引き分け再試合。
早稲田実業のエース齋藤と駒大苫小牧のエース田中の投げ合い。
最後まで分からない試合だった。

あそこまで来たら、実力の差なんてほとんどない。
勝負は時のというが、実力の差のない同士の試合だから、
最後はで決まる。

」なんて言葉で片づけるな、と思われるかもしれないが、
考え方によっては「」ぐらいでしか説明がつかない場合がある。
どんな理由だって後付けになってしまうのだ。

知っている人は知っているかもしれないが、
」には引きつける方法がある。

「そんな馬鹿な!」と思うかもしれないが、
経験的に確かだ。

それは、
「とことん、やる!」
「本気で、やる!」
ということだ。

何かを成し遂げたいと思うとき、
「運が良ければ、なんとかなるでしょ。」
と思っていても、絶対になんともならない。

運は実力があればあるほど、
そこに努力をつぎ込めばつぎ込むほど、
それに引き寄せられるのだ。

早稲田実業にしても、駒大苫小牧にしても、
今まで雨の日も風の日も、
夏の暑い日も冬の寒い日もとことんやってきたから、
「運」をつかみ、あそこまでたどり着けた。

「運も実力のうち」というがそれは真理だ。

入学試験の問題なんかで、出題傾向について
「今年は○○が出たから運が良かった。」と言うことがあるが、
あれだって、本気で勉強をしていなければ、
その運をつかむことができないのだ。

ということで、
自分で決めたことはなんでも本気でやることにする。










2週間で?5kg、かんたんプロテインダイエット
あなたのダイエットがスルスル加速するコツ。
プロテインダイエットでキレイにダイエット

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

ダイエット・オーガニックスタイル - コロンキットとは?

ダイエット・オーガニックスタイル - コロンキットとは?
コロンキットには、ホース、エネマパイプ、液止めクリップ、ジョイント、取り扱い説明書がついています。

本体から挿入部分のエネマパイプまで赤ちゃんの哺乳瓶にも使用されるシリコン製の素材を使用。

使いやすくてご自宅で簡単にコロンセラピーができる使いやすい器具です。

コーヒーエネマ
とは?

コーヒーエネマの歴史は古く、約80年前Dr.マックスゲルソンによって始められた歴史のある健康法です。

日本でもテレビや雑誌で広く取り上げられ、今やコーヒーエネマの愛好者は約10万人です。家庭でできるキットと専用の洗腸液でホームエステ感覚の手軽な健康法として多くの人が実践しています。

自宅de開業でネットで副業 - 副業のお小遣いが、会社の手取りを超えた!
ド素人の主婦が在宅ワークで月収100万円!
ライフチェンジ・サークルでネットで副業
目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。
2週間で?5kg、かんたんプロテインダイエット
あなたのダイエットがスルスル加速するコツ。

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエットオーガニックスタイル

ダイエットオーガニックスタイル
ダイエットオーガニックスタイル
は、私たち人間の「原点」を見つめた「自然の摂理かなったダイエット」です。
ダイエットを真剣に考えるとき、カロリー・脂肪・糖質などの数値を見つめて悩む前に、
まずその「質」を考えなければなりません。

オーガニック(有機栽培)の食物に含まれる栄養素の含有量は、
農薬で大量生産させたものとは比較になりませんし、何より安全です。

理想的な「ダイエット」は、体内環境の改善から目指すものです。
それがダイエットだけでなく、健康・美容にもつながります。
ダイエットオーガニックスタイルで「本当に美しいカラダ」を手に入れましょう!

自宅de開業でネットで副業 - 副業のお小遣いが、会社の手取りを超えた!
ド素人の主婦が在宅ワークで月収100万円!
ライフチェンジ・サークルでネットで副業
目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。
2週間で?5kg、かんたんプロテインダイエット
あなたのダイエットがスルスル加速するコツ。

テーマ:ダイエットで悩めるあなたに - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ウェイト・マネージメントに大豆の力が必要なわけ

ウェイト・マネージメントに大豆の力が必要なわけ

大豆は畑の肉と言われるように、その約35%がプロテイン(タンパク質)でできています。

大豆プロテインは肉などに含まれる動物性プロテインより脂肪分が少なく、8種類の必須アミノ酸をバランス良く含んでいます。アミノ酸はプロテイン(タンパク質)を構成する成分で、摂取しながら運動することで筋肉を形成します。

筋肉は体脂肪をもっとも消費する重要な組織なので、筋肉をつけるほどエネルギー消費量は高まり、ウェイト・マネージメントを有効にすすめられるわけです。



めっちゃおいしい、プロテインダイエット見つけた。






自宅de開業でネットで副業 - 副業のお小遣いが、会社の手取りを超えた!
ド素人の主婦が在宅ワークで月収100万円!
ライフチェンジ・サークルでネットで副業
目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
OLの私が在宅で副収入♪
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。
2週間で?5kg、かんたんプロテインダイエット
あなたのダイエットがスルスル加速するコツ。
プロテインダイエットでキレイにダイエット

テーマ:失敗しないダイエット法! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

わたしたちのからだをつくるプロテイン(タンパク質)

わたしたちのからだをつくるプロテイン(タンパク質)

プロテイン(タンパク質)は体内で筋肉や内臓を構成し、からだを守る力を高めるためにも大切な栄養素です。中でも大豆に含まれるプロテイン(タンパク質)は大豆プロテインと呼ばれ、ウェイト・マネージメントや健康維持には欠かせない栄養素のひとつです。




目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。
あなたのダイエットがスルスル加速するコツ。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

大豆プロテイン(だいずぷろていん)とは?

大豆プロテイン(だいずぷろていん)とは?

【大豆プロテイン】(だいずぷろていん)

大豆を主原料とする植物性プロテインで古くから利用されている。

基礎代謝を活発にさせ、免疫システムを向上させ、抗酸化作用があるなどの効果がある。
カゼインプロテインやホエイプロテインなどの動物性プロテインに比較すると消化吸収が遅いが、低カロリーなので、ダイエットを目的に運動する人にもおすすめ。

 大豆プロテインの成分のたんぱく質を2?3個のアミノ酸分子まで酵素分解したものが大豆ペプチドといわれ、プロテイン状よりも吸収が速く30分程度で筋肉まで到達するといわれる。










目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。
あなたのダイエットがスルスル加速するコツ。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ハワイのサーフィン・ショップで安くサーフボードを借りるには?

ハワイのサーフィン・ショップで安くサーフボードを借りるには?

7月第1週の水曜日から、5泊3日でハワイに行ってきた。
2週間前にバンコクに行ってきたばかり、
あわただしい海外旅行だ。

今回のハワイで初めてチャレンジしたのがサーフィン。
正直、サーフィンというとちゃらちゃらしたイメージがあるが
実際にやってみるとなかなか難しいもの。

今回のサーフィンは、サーフィン・ショップで
サーフボードを借りるところから始まった。

サーフボードを借りるためのサーフィン・ショップ?で
一番手っ取り早いのは、ビーチのサーフボード・レンタル・ショップ。

ワイキキ・ビーチでも3箇所ほどにサーフボード・レンタル・ショップがある。
値段は1時間10ドル、以後1時間ごとに5ドル。
最初は2時間で借りたので15ドルだった。

まったくの初心者にとって2時間という時間はちょうど良い時間だったと思う。
まったくはじめてのサーフィンだったが、
1度はサーフボードの上に立つことができた。

サーフボードをレンタルするためのサーフィン・ショップは
ワイキキのいたるところにあった。
もちろん、サーフィン・ショップによって、
値段が違う。

ビーチから少し離れると安いサーフィン・ショップがあるし、
長い時間借りると、それだけ安い。

私が3日目に借りたサーフィン・ショップでは
まる24時間で25ドルだった。
先輩が借りたサーフィン・ショップでは
まる3日で55ドルほどだったと思う。

サーフィン・ショップにはいろとりどりのサーフボードが並んでいるが、
初心者にはやはり、初心者向けのサーフボードが良い。

初心者向けのサーフボードはどちらかというと長くて、
重くて安定するものだ。
軽いものだと乗っているだけでも難しいからだ。

25ドルでサーフボードを借りたサーフィン・ショップが
最初に貸してくれたのは、薄くて難しいサーフボードだった。

どうやら現地人に同化した私の姿を見て、
サーフィンの上級者と勘違いされたらしかった。(笑)

あまりに難しいサーフボードだったので、
2時間ほどチャレンジしたあげく、
そのサーフィン・ショップに戻って易しいサーフボードに
買えてもらった。

"I'm a biginner. I want easier one."
といったら簡単に通じた。
もっとも、ハワイのサーフィン・ショップの店員は
日本人にはなれているので、
何を言っても通じたかも。。。

とにかく、より易しいサーフボードを借りて、
やっとまとも?なチャレンジが始まったのだった。





目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。
あなたのダイエットがスルスル加速するコツ。

テーマ:堅実で安心の在宅ワークのご紹介 - ジャンル:就職・お仕事

豆乳クッキーダイエットってやせるのかな?

豆乳クッキーダイエットってやせるのかな?

最近、インターネット上でよく見かけるのが
豆乳クッキーダイエットですね。

豆乳を練り込んだクッキーで
満腹感があるらしいです。

豆乳クッキーダイエットってやせるのかな?

昔から大豆・豆乳は良質なプロテインが含まれている
健康的な食べ物として有名です。

最近では大豆に含まれているイソフラボンも
注目されていますね。

イソフラボンのサプリメントなんかも
コンビニに並んでいます。

ダイエットとは特に関係ないんですが、
何年かぶりに豆乳を飲みました。

いつも飲んでいる健康ドリンクの材料としてです。
たまには豆乳をまぜるのもいいかなぁと思って。

はじめて豆乳を飲んだのはもう20年も前だったはず。
その時は「まずい。」という印象しかなかったのですが、
今回飲んでみて、ずいぶん印象が変わりました。

コープ立花店の牛乳のコーナーに並んでいる豆乳。
豆乳の並んだショーケースを見てはじめて気づいたのが、
豆乳には「成分調整豆乳」と「成分無調整豆乳」があるということ。

豆乳って大豆をしぼっただけだと思っていたのですが、
調整を加えたりするんですね。

大豆をしぼっただけの豆乳が成分調整豆乳。
味はまさに大豆の味。
豆腐みたいな感じです。
さらっとさっぱり飲めますが、
牛乳の感じで飲むとちょっと青臭さを感じるかもしれません。

成分調整豆乳は大豆をしぼった無調整の豆乳に
いろいろ混ぜものをして成分と味を調えたもの。
牛乳とは違いますが、似たような味ですね。

私はどちらかというと無調整の豆乳の味の方が好みです。




目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。
あなたのダイエットがスルスル加速するコツ。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

«  | HOME |  »

プロフィール

naga-young

Author:naga-young
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

