2017-08

Latest Entries



アロマセラピー・バスソルトソルトの作り方

アロマセラピー・バスソルトソルトの作り方

最近、興味あるのがアロマセラピーだ。

もらったバスソルトも買ったバスソルトも切れて、
買おうか作ろうか迷っていたが
いい機会なのでアロマオイルを使って自分で作ることにした。

材料のバスソルト用塩、アロマオイルは、
アロマセラピーの専門店である「生活の木」というお店で
手に入れることにした。

ホームページで調べて、JR大阪駅構内のギャレ大阪にも
お店があることが判明。

ほとんどのぞいたことがなかったギャレ大阪だが、
はじめてじっくり歩いてみた。

ギャレ大阪の付近は現在工事中で少しわかりにくかったが、
構内の地図をたよりに「生活の木」を見つけることができた。

そこで、バスソルト用の塩とアロマオイルをゲット。
アロマオイルは、とりあえず定番のラベンダーと、
以前もらったバスソルトに入ってたローズウッドを選んだ。

アロマオイルが3mlで1個600円。
バスソルト用の塩が300gで500円。
もう少し高いので死海の塩も売っていたが、
今回は普通のものを選んだ。

ラベンダーは心を穏やかに保ちたいときにおすすめ。
ローズウッドは疲れた心に元気を取り戻したい時などにおすすめ。
今回は香りで選びました。

用意するもの
フタ付きの空きビン、天然塩大さじ3?4杯、目的を決めて選んだお好みの精油2?3種

作り方
1. よく洗って乾かした空きビンに、天然塩大さじ3?4杯程度を入れます。
2. 1にお好みの精油をブレンドしますが、1滴ずつ香りを確かめながら足していきましょう。
合計最大滴数は6滴までとします。
ブレンド例:ラベンダー3滴、グレープフルーツ2滴、ゼラニウム1滴
3. フタを閉め、よく振り混ぜます。

今回はそれぞれの香りを確かめるために、ラベンダーだけを5滴。
バスソルト用の塩は大さじ4杯とした。

それらを空き瓶に入れてシェイクした。
ものすごくいい感じ。
まさにアロマセラピーのバスソルトそのもの!

それをお風呂に大さじ1杯入れる。
あれれ、全然香らない。。。

もしかしたら分量が違ってたのかもしれない。
もう一度試してみよう。。。







目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅ワークで人生を変える。
目指せ青年実業家!人生を変えるギタリストの話。
サイドビジネス、副業、在宅ワークはまだするな!
青年社長がスパムメールのマーケティングを研究するブログ。

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://protaindiet.blog66.fc2.com/tb.php/14-c2f240b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

naga-young

Author:naga-young
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

